就労移行支援 復職・転職

【新型コロナ不況による就職移行支援の利用】働く未来をあきらめないで!

投稿日:

(この記事は5分で読めます)

こんな方におススメ⤵️

☑️就職しても続かない
☑️自分の体調や都合に合わせた職業探しをしたい
☑️就労の支援を積極的に受けたい
☑️精神疾患があるが寛容な職場に勤務したい
☑️就職後もアドバイスをもらいたい

新型コロナ感染者増加で今後も不況の波が。。。

歯医者お悩み.comです。
新型コロナウイルス感染者が増加し、今後の経済も衰退していくことが考えられます。。。
失業者も増えて、精神疾患などで長らく休養する必要がある人も増えるのではないでしょうか。。。

歯科関係者も新型コロナウイルス感染リスクが高いため、非常に強い緊張状態で働いています。
かくなる筆者も歯科医師なので、今は臨床しなくて良いなら臨床したくないです。
精神的に参って辞めている人も多いです。

色々と就職について検索すると、、、
「ココルポート」という精神疾患を持った人たちの就職を支援する就労移行支援機関があるようです。

お仕事復帰や自立を全力サポート | 就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk)




ココルポートの利用者の声(20代女性の話)

パワハラが原因で退職しました。

うつ病になっていましたが、、、

ココルポートを使用し約半年間職業訓練をしました。

結果、病院に無事就職することができました。

歯科関係者も精神疾患で休む方、多いですよね。
せっかくなので、簡単に紹介しますね。

対象は精神障害、気分障害、発達障害など

ココルポートの場合、主な就職支援の対象は脳のシステムに障害のある方です。

多いのは、精神障害、気分障害、発達障害のようです。

障害者手帳などが無くても利用する事は可能です。

無料での利用が可能

障害福祉サービス受給者証というものを市役所でもらうと利用できるようです。

所得が一定水準以下であれば、無料で利用することができます。

90%が無料で利用しているようです。

交通費1万円が支給

利用者には交通費の支給がされます。

障害福祉サービス受給者証を発行されてサービスの利用を開始してからになるようです。

嬉しいランチの支給も

ココルポートではパソコンを1人1人使用できます。

パソコンを使用すると頭が疲れてお腹が空きますよね?

嬉しいことに、ココルポートの利用者にはランチが支給されるようです。

ココルポートの利用者のまとめ

・精神障害・気分障害・発達障害の就職希望者を支援
・障害者手帳は不要
・90%は無料で利用できる
・交通費上限1万円支給
・ランチ支給あり

精神的に参っている方、発達障害で仕事が上手くいかない方、仕事をする自信を無くしてしまった方は一度電話相談や資料請求をしてみると良いかもしれません。

上手くいくきっかけになるかもしれませんよ(^○^)

お仕事復帰や自立を全力サポート | 就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk)




他のオススメの就労移行支援⤵️
そのひとりの「働きたい」にこたえる。【LITALICOワークス】

【パーソルチャレンジ・ミラトレ】働く未来をあきらめない就労移行支援

歯医者お悩み.com アクセスランキング

PVなどからランキングを作成しました。最新記事だけではなく、ランキングもチェックしていただければ、嬉しい限りです。「そういえば、こんな悩みもあったな。。。」、「あの時の悩みはこんな風に解決すれば良かったんだ!」、「自分の家族や恋人に参考になるかもしれないから教えてあげよう。」といった発見に繋がるかもしれませんよ。(^。^)

歯科医療従事者の転職

私自身、転職・復職の際に活用させていただいたサイトであり、条件が見やすくて分かりやすいです。求人を出すクリニック側からも好評で、歯科医師の求人を述べると、3000件もあります。歯科医師以外の職業の求人も多く取り扱っていますので、転職・就職・復職したい方にオススメしています。

植毛5460本!クラプロックス(CURAPROX)の歯ブラシ

「磨き心地が良く、汚れも落ちて、長持ちする!」歯科関係者の間で絶賛のクラプロックス(CURAPROX)。デザインも良く、お子さんや大切な人へのプレゼントとしてもオススメです!

-就労移行支援, 復職・転職
-, ,

Copyright© 歯医者お悩み.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.